NEWS

お知らせ

当店の感染症対策について

仙台市青葉区立町の老舗鉄板焼きステーキ店、すていき小次郎です。
2023年3月13日(月)より、新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用は個人の判断に委ねられることとなりましたが、当店ではお越しになるお客様とスタッフの安全面を考慮して、引き続き下記の通り新型コロナウイルス感染症対策を講じてまいります。


①スタッフ全員がマスク着用の上、接客いたします。

②1階、2階ともに、客席の頭上には業務用給気及び排気の設備があり、終日換気を実施しております。

③エントランスの出入口及び化粧室にそれぞれ消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いいたしております。

④1階カウンター席および2階個室(5部屋)に空気清浄機を設置し、館内の湿度を保つとともに空間除菌対策を行っております。

⑤1階カウンター席は通常18席をご用意いたしておりますが、お客様同士の距離を広めるため、引き続き13席のみご案内いたします。更に、飛沫防止のため隣席との間に仕切りを設置しております。

⑥2階個室5部屋は、通常4名様から27名様までのご案内ですが、引き続き、3名様から11名様までご用意いたします。他のお客様のことを気にせず、ご家族、仲間同士で楽しくお過ごしいただけます。また、密閉を防ぐため、ドアは約10センチの隙間を開けます。

⑦おしぼりは、次亜塩素酸ナトリウム液の中に3分以上浸しております。

⑧ドアノブ、テーブル、カウンター、手摺、メニュー、コースターなど手に触れる部分は定期的に除菌を実施しております。

⑨スタッフは出社前に検温を実施し、37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機、そして医療機関の受診を指示しております。


皆さまに安心してお食事をお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。